本文へ移動

インターンシップのご案内

2019年 ふれあい看護体験

対象
高校生
実施日
2019年7月26日(金※締切りました
2019年8月9日(金)※締切りました
2019年8月16日(金)※締切りました
人数
各30名
申込方法
学校の進路担当者または参加者から、FAX用紙をダウンロードするかまたは必要項目を記入しお申し込みください。実施3週間前まで受付けしますが、定員になり次第、お申し込みを終了させていただきます。
必要項目
  • 体験希望日
  • 氏名
  • 住所、連絡先
  • 学校名、学年
  • 白衣サイズ
  • 身長(男性のみ腹囲)
お申し込み先
〒326-0843 栃木県足利市五十部町284-1
足利赤十字病院 看護部「ふれあい看護体験」係
fax:0284-20-1345
後日必要書類を郵送いたします。
※お問合せ※
何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合せください。TEL:0284-20-1345

2019年 インターンシップのご案内

足利赤十字病院では看護学生の皆さまの「病院のことをもっと知りたい」「実習で体験できなかった部署を体験してみたい」などにお答えするために、インターンシップを開催しています。お休みを利用して、お気軽にインターンシップにご参加ください。
対象
看護学生(看護大学・看護系短期大学・専門学校生)
※学年は問いません
実施期間
春期インターンシップ 2019年3月4日(月)~3月29日(金)(土・日・祝日を除く)
夏期インターンシップ 2019年8月5日(月)~8月30日(金)(8月9日、16日及び土・日・祝日を除く)
人数
定員はありません
時間
1日目 10:00~16:00
2日目 9:30~16:00
※1日目開始10分前までに北玄関へお越しください。
内容
病棟体験(できるだけ希望する病棟にて)
持参する物
実習等で使用している白衣とナースシューズをご持参ください。
その他
昼食は病院で準備いたします。
駐車場は患者さま用をご利用ください。
申込方法
希望の1週間前までにお申込みフォームよりお申し込みください。
〒326-0843 栃木県足利市五十部町284-1

インターンシップお申込みフォーム

 ※体験希望日は(本日を含めて)8日以上先の日程を入力してください。
 例)本日が1日の場合、8日以降が希望可能です。
※申込み後、受付確認を病院から貴方へメールにて連絡いたします。体験希望日3日前までに連絡がない場合には、受付が完了できておりませんので、電話にて確認をお願いいたします。(時間平日9:00~17:00まで)
※体験期間は希望日を含み2日間となります。希望科は1日につき1科です。2日間の時は2科です。
※1名ずつ申し込みください
お名前 ※必須
お名前(ふりがな) ※必須
性別 ※必須
ご住所 ※必須
 
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
体験希望日 ※必須

<記入例>
●●月〇〇日~●●月〇〇日
●●月〇〇日のみ
希望科 ※必須

2日間体験する方で、違う病棟を希望する時は、希望科を2つ入力してください。
学校名・学部学科 ※必須
学年 ※必須
通信欄

インターンシップ

プチ看護体験(看護学生、助産師学生に限る)

あなたの気になる病棟や手術室をちょっと体験してみませんか。
ご希望の診療科の看護チームに参加し、足利の看護にふれ、あなたの夢・あなたの安心に繋げてください。
ユニフォーム・靴などはご準備ください。昼食はこちらで用意します。
内容:オリエンテーション、カンファレンス参加、看護師とともにケア実践、先輩との懇談など
参加者の感想
病院見学だけでは分からなかった病院内の雰囲気を知ることができました。病院全体で患者さん、職員の方一人ひとりを大切にしていることが、スタッフの方の患者さんへの接し方、スタッフ同士のやり取りで伝わってきました。インターンシップに参加させていただいて良かったと思います。
参加者の感想
仕事内容や一日の流れ、スタッフ間の雰囲気を知りたいと思い参加しました。見学したい科を午前・午後に分け配属して頂き、両科の特性や雰囲気を体験できたため、とても有意義な一日となりました。両病棟共に、自分が知りたいことや疑問点などを伺いやすく、インターンシップに参加して良かったと思える一日でした。
TOPへ戻る