本文へ移動

ふれあい看護体験・インターンシップのご案内

令和4年春季インターンシップ開催保留のお知らせ

 令和4年3月から春季インターンシップを開催させていただく予定で考えていますが、新型コロナウイルスの感染状況に鑑みて、正式に開催が決定した際にはホームページに掲載させていただきます。学生の皆さまの安全・安心を第一に考えています。

【開催方法】
 例年、1日あるいは2日間のインターンシップを開催していましたが、コロナ禍であるため短時間(約2時間)での開催を計画しています。病院・病棟の様子、雰囲気を少しでも体験し『足利赤十字病院』をより深く知っていただく機会にしていただけると幸いです。体験病棟の看護師にも部署の様子を気軽に聞いてみましょう。密を避けるため、ひとつの病棟に希望者が偏よらないように体験病棟と人数を調整させていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。

令和3年度 高校生ふれあい看護体験中止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度の高校生ふれあい看護体験(毎年7月、8月開催)は中止とさせていただきます。
 看護体験を希望される高校生の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
TOPへ戻る