本文へ移動

看護師をめざして

令和4年看護師就職説明会のご案内(令和5年度入職者向け)

 当院は平成23年7月に新築移転し、10年が経過しました。周囲に渡良瀬川、両崖山など、自然環境に恵まれたとても働きやすい病院です。平成29年10月には職員宿舎(ワンルーム)が完成しました。病院から徒歩3分で設備も充実しており、高級マンション並みの快適な宿舎です。 
 就職説明会では 当院の魅力をたっぷりお伝えします。是非、皆さまのご参加をお待ちしております。                        
 令和4年度の就職説明会は3月~5月の間に7回予定しております。しかし、コロナ禍であることから ①病院に出向いていただくか(対面式) ②オンラインで実施させていただくか 全国的な感染状況を踏まえて決定させていただきます。①の場合は、1.病院の概要、2.院内見学ツアー、3.2年目看護師との懇話会の3部構成、オンラインの場合は1.病院の概要 2.2年目看護師との懇話会の2部構成で開催します。皆さまが病院、病棟の雰囲気がよりイメージできるように懇話会では質問にお応えしていきます。
 開催方法については、開催日の1週間前までに通知しますのでご了承ください。

 申込みはこちら

令和4年春季インターンシップ開催保留のお知らせ

 令和4年3月から春季インターンシップを開催させていただく予定で考えていますが、新型コロナウイルスの感染状況に鑑みて、正式に開催が決定した際にはホームページに掲載させていただきます。学生の皆さまの安全・安心を第一に考えています。

【開催方法】
 例年、1日あるいは2日間のインターンシップを開催していましたが、コロナ禍であるため短時間(約2時間)での開催を計画しています。病院・病棟の様子、雰囲気を少しでも体験し『足利赤十字病院』をより深く知っていただく機会にしていただけると幸いです。体験病棟の看護師にも部署の様子を気軽に聞いてみましょう。密を避けるため、ひとつの病棟に希望者が偏よらないように体験病棟と人数を調整させていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。
TOPへ戻る