本文へ移動
発熱外来のご案内
重要
 発熱・風邪症状(のどの痛み、咳、鼻水など)がある患者さまにつきましては、一般外来とは別に設置した「発熱外来」で診察をいたします。 
受診は完全予約制となりますので、下記電話番号へご連絡ください。 
なお、感染の再拡大に伴い、受診を希望される方が急増し、電話が繋がりにくい状況になっております。繋がりにくい場合は少し時間を空けておかけ直しいただきますようご協力をお願いいたします。 

 【予約枠の上限について】 
通常診療を継続するため、予約枠に上限を設けております。予約数が上限に達した場合には診察をお断りする事がありますのでご了承ください。 
また、他の医療機関からの紹介状をお持ちの患者さまや、再診予約のある患者さま、その他症状や年齢等により、各診療科での診察となることがあります。  

 【電話受付時間】
 月曜日~土曜日 9:00~11:00  ※当院休診日は実施いたしません。    

【受付電話番号】 
 0284-20-1393 (発熱外来担当)  

【発熱等がある場合に対応可能な医療機関について】 
栃木県では、発熱等の症状がある方の診療・検査を行う医療機関を「診療・検査医療機関」として指定し、公表の同意が得られた医療機関のリストを公表しています。 
このリストには新型コロナウイルスの検査を実施している足利市や佐野市の医療機関が掲載されておりますので、発熱外来の受診を希望される方はこちらも併せてご確認ください。

■診療・検査医療機関一覧
TOPへ戻る