トップページ > ご利用案内 > 医療福祉相談室

ご利用案内

医療福祉相談室

医療福祉相談室のご案内

医療福祉相談室

当院では安心して療養生活を過ごしていただくために、療養上から生じる不安や生活問題に対して入院・外来を問わず社会福祉士(MSW)、精神保健福祉士(PSW)が相談に応じます。必要に応じて院内の医師・看護師等や皆さまが生活されている地域の関係機関等と連携をとりながら問題解決の手助けをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

相談内容

相談時間

月曜日~金曜日 午前8:45~正午
午後1:00~午後5:05
土曜日 午前8:45~午前12:35
※第2・第4土曜日・日曜・祝祭日は休み。7月1日は創立記念日のため休み。

医療福祉相談室のご利用について

患者さまやご家族の方の様々な相談をお受けいたしております。患者さまの療養生活にあたり、わからないことや困っていることがございましたらお気軽にご相談ください。専門の医療ソーシャルワーカーが医療や看護とは異なった見方で、患者さまやご家族の方のお気持ちに添いながらご相談に応じます。
なお、相談内容の秘密は厳守いたします。ご相談をご希望の方は担当の医師・看護師にお申し出いただくか、入退院センター(PFM)へ直接お越し頂いても結構です。
ご相談時間は、病院休日を除き、平日午前8:45から正午、午後1:00から午後5:05、土曜日(第2・第4を除く)午前8:45から午前12:35まで無料です。

院外処方箋FAX

担当者

社会福祉士(MSW) 精神保健福祉士(PSW)

※お問合せ先※

入退院センター 医療福祉相談室  TEL:0284-20-1307

このページの先頭へ